たもとひものだらだとした日々


by moons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ベビーカー選び

ひなちゃんも5ヶ月になり、体重も7キロを超えたため
セカンドベビーカーを検討しています。

そもそも今使っているのは、カトージの3輪バギーなのですが…
とにかく重い! 10キロ近くあります。
産まれる前は、「絶対3輪バギー」って思って
ありとあらゆる3輪を比較検討しました。
クイニー、zoro、エアバギー。
実物も見に行きましたよ。
そんな中で、カトージに決めたのは、前のバンパーがあること
ベルトが太いこと。なにより値段が手頃。
新生児の頃は、タイヤもがっちりしてていいんですけどね。
でも、家のマンションは3段だけ階段があり
そこが…。牛乳やお水を買ったりしたらもう。

で、セカンドベビーカーを検討してます。
条件としては
●5キロ以下
●ハンドルは一体型
●バスケットが大きい
●JRの改札を通れるサイズ
●折り畳んだときに自立
●値段も手頃なもの
という感じ。

ハンドルは一体型の方が運転しやすいですよ。
あとバスケット!
お隣さんは、シルバークロスのフィズにしたんですが
バスケットが小さい! あれは使いにくい。

それで、候補を2つにしぼりました。
ますは、AB兼用なんですが、グレコのシティライト。
4.7キロです。
もう一つがB型のリッチェル リベラシエスタ
4.9キロ。

今日、赤ちゃん本舗に見に行ったけど、リッチェルの欲しいのはなくて
グレコは見たけど、なかなかいい感じ。
ただ、思っていたより寝かせると荷物がバスケットに入れにくいかな。
ベビザラスにはリベラシエスタがあるみたいなので
再度、チェックしようかと思います。
っていうか、2つがおいてある店がほしいよ。
[PR]
# by moons | 2010-08-19 22:20 | ひなちゃん

モニプラ★マカロン

ダロワイヨ × モニプラ★新規登録WELCOMEキャンペーン
モニプラに応募してみました。
マカロン食べたいなあ。
[PR]
# by moons | 2010-07-17 23:20 | 懸賞

保育園

駅前に8月に開設する認証保育園。
0歳児の定員は10名。
申し込み、先週末に面談?に行ってきました。
選考の基準は?との問いに
「品川区民であること」
「男女比のバランス」
「生まれ月のバランス」
「親の園の教育方針に対する理解度」
などと言っていましたが。

ビルの中にあるから、狭い。
歩き始めたらどうなるんだろうか…
庭がある方がいいかな。
4ヶ月で預けることについて、
など週末すごく悩んでいたんです。
(受かってもいないのに)

が、今日結果が来ました。
×。
落選だそうです。


理由はわかりません。
選考基準に合わなかったのかもしれないし
(面談のときにいろいろ質問したから煩いと思われたとか)
ひなちゃんが、小腸捻転をしているので
今は元気でも何かあったら…と思われたのかもしれないし。
でも、すっごい悩んだのになんだか気が抜けました。
来年春までは、ちゃんと育児をしろって事なのかな。。
[PR]
# by moons | 2010-07-12 22:31 | ひなちゃん

誕生まで

3月16日、午後5時23分。
ひなちゃんが誕生しました。
[PR]
# by moons | 2010-06-24 16:24 | ひなちゃん

100日

今日でひなちゃんが誕生してから100日が経ちました。
少しずつ、産まれてからのことを書いていきたいと思います。
[PR]
# by moons | 2010-06-24 16:20 | ひなちゃん

もう1枚

d0059680_15462655.jpg

ついでに。
太鼓集団だそう。すごい上半身はムキムキ三 (/ ^^)/
[PR]
# by moons | 2009-05-17 15:46

エバラ夢フェスタ

d0059680_15433917.jpg

むさこの駅前で、催しモノをやってました。
エバラ夢フェスタっていうみたい。

焼きそばやポップコーンなんかを売ってたり。あと、子どもたちが踊ったり。
写真はお神輿。こういうのを見ると、品川区は下町だなぁ…って思います(^-^)/
[PR]
# by moons | 2009-05-17 15:43

RSP

d0059680_22472550.jpg

リアルサンプルプロモーションに行ってきました!
今回もすごいサンプルの量!!
あと、冷凍ぱすたもあります。
前より量は減ったけど、質はいいかも。グッスミンとか美味しくないし、重いだけで、正直イマイチだったしね(^-^)/
また、頑張ってトラバします(*^-^)b
[PR]
# by moons | 2009-03-26 22:47

名古屋に行きました

d0059680_20522293.jpg

連休を利用して、名古屋へ。東山動物園で涖を見て、癒やされた~。
[PR]
# by moons | 2009-03-23 20:52

久しぶりのRSP

白金台でRSPのイベントをやるそうだ。
行きたいな〜、行けるかな〜、いや、行こう!!
ぜひぜひ、お願いします!!
[PR]
# by moons | 2009-03-02 22:54